34歳ハハドリ妊婦・母生活

2015年11月:結婚  2016年2月:クロミッド服用開始 2016年4月:妊娠発覚 2016年12月:出産

ボディークリーム

おなかが大きくなるにつれて妊娠線が出てくると聞いたので、予防のため14週目からボディークリームを始めました。おなかとおっぱいに一日一回寝る前に塗っています。

あれこれ見た結果、ベルタのマザークリームを使っています。無添加で口コミもよかったので。

f:id:hahadori:20160713094118j:plain

今のところ定期便(初回500円、2回目から4980/月)で合計6回届くことになっています。

 

効果は出ているかよくわかりませんが、寝る前に一度塗るだけで、次の日にお風呂に入る時まで潤ってます。

ただ、少し高いので次回はもう少し安いもの(ママ&キッズナチュラルマーククリームとか)を買おうかなって思っています。

母に妊娠線の話をしたら、そんなの昔はなかったし、特に線はつかなかったと言っていました。葉酸にしても、妊娠線にしても今は対策用の製品があるけど、昔はそんな物がなくてもふつうにみんな妊婦をしてたんですね。今は幸せなんだか、お金が余分にかかるんだか、正直よくわからないな~。

それは置いといて、とにかく元気な赤ちゃんを育てていきたいものです。

 

ハハドリ