34歳ハハドリ妊婦・母生活

2015年11月:結婚  2016年2月:クロミッド服用開始 2016年4月:妊娠発覚 2016年12月:出産

おりものシート

以前からおりものシートは使ってたものの、18週目にカンジダにかかってしばらくシートを使っていませんでした。おりものシートはカンジダの大好きな湿り気を保ってしまうのでパンツを頻繁にかえるように言われていたからです。

カンジダの一件がおさまった後も心配なのでしばらくシートを使っていませんでした。ただ、パンツの洗濯量が増えるのが億劫になり、またシートを使い始めました。

口コミをみて通気性がよいというコットン100%の物を使用しています。今のところ調子がいいようです。3時間で雑菌が増えるそうで、こまめに換えています。

f:id:hahadori:20160803142424j:plain

それと、以前はユニクロの薄っぺらいパンツ(ナイロン76%)を愛用していたのですが、カンジダの件から妊婦用のデカパン(綿90%以上)を使っています。通気性もよくおなかもすっぽり入るのでいい感じで使用しています。

やっぱり、妊婦用のものはそれなりの意味があるんですね~。

 

ハハドリ