34歳ハハドリ妊婦・母生活

2015年11月:結婚  2016年2月:クロミッド服用開始 2016年4月:妊娠発覚 2016年12月:出産

24週目まとめ

今日は24週最終日。今週の体調をまとめてみました。

f:id:hahadori:20160810135634p:plain

体重:増え気味(妊娠前の体重から+0.6~+1.6kg)

基礎体温:一定温度内で上下

食事:朝を一番たくさん食べるようにしてる

運動:ウォーキング、マタニティヨガ

便:快便だが量が少ない

おりもの: 透明色

胎動:キックがおなかを見ていてもわかるくらいおおきくなった

 

便もしっかり出ているものの、量が少ない気がします。食物繊維やヨーグルトはしっかり食べているので、運動量でどうにかできればと思います。外は暑すぎて歩く気にもならないので、お家でヨガ等続けていきたいです。

それにしても、ここ何日かは暑い日が続いてますよね。心臓から活発に血液を赤ちゃんに送っているせいか、心臓がドクドク感じられたり、上半身が燃えるように暑いって思うことがよくあります。足腰はすぐ冷たくなるので体を冷やさない程度に温度調整していきたいです。

 

ハハドリ