34歳ハハドリ妊婦・母生活

2015年11月:結婚  2016年2月:クロミッド服用開始 2016年4月:妊娠発覚 2016年12月:出産

定期健診

昨日は31週目の健診でした。里帰り出産する病院での健診です。

東京で通っていた病院と比べてやたらと待ち時間が長く、診察まで1時間は軽く待ち。最低2時間はかかって健診が終了しました。

BPD が8.5㎝とすでに34wk6dの大きさ!思わずエ~って言ってしまったけど今のところ許容範囲だそうです。体重も1946gと32wk6dの大きさ。ほかの長さも割と33wk0dの大きさ。元気にすくすくと成長しているものです。

 

今日は初めて4Dエコーも撮ってみました。

f:id:hahadori:20160928122056j:plain

看護婦さん曰く、31週で4Dは遅いらしい。体がだいぶ大きくなってしまっているので、お顔見れるかなって~言われました。どうやら6か月か7か月が一番いい感じの大きさで見れるようです。それでも今回、お顔を見せてくれました!夫も付き添いで一緒にみて、初めて見る息子の顔に感動。☆彡耳と鼻と長い指はどうやら夫似。かわいい~っとニヤニヤ。夫は早くも親ばかが始まったよう。私に似てるところはどこだろうか、今から楽しみです。

 

次回は2週間後の33週。また大きくなった赤ちゃんを見れるのが楽しみです。

 

ハハドリ