34歳ハハドリ妊婦・母生活

2015年11月:結婚  2016年2月:クロミッド服用開始 2016年4月:妊娠発覚 2016年12月:出産

定期健診

今日は33週目の定期健診。

今日はエコー中、赤ちゃんは下を向いていたので、あんまりお顔を見ることはできませんでした。

でも大きさ的に、前回よりも300g重い2146g(34w0dくらいの大きさ)。頭が4週早い8.94㎝。でかい!先生曰く、体重がそんなに多くないから大丈夫とのこと。まずはちゃんと成長しててなにより。

今朝、左の足の付け根に痛みを感じたというと、頭がそこにはまってくるからだそうで、これからもっと痛みを感じるかもと言われました。痛いときは骨盤ベルトを着用するように言われました。

私の体重も2週間前の健診から700g増えただけで一安心。里帰りのぐうたら生活だけど、ちゃんとコントロールできているようです。後期~臨月になると増えると聞いているので、気を付けていきたいです。

 

次の健診は2週間後の35週。また成長をみれるのが楽しみです。☺