34歳ハハドリ妊婦・母生活

2015年11月:結婚  2016年2月:クロミッド服用開始 2016年4月:妊娠発覚 2016年12月:出産

定期健診

昨日は35週目の健診に行ってきました。

貧血の検査、膣の感染症の検査、そして経腹エコーを撮りました。

膣の検査結果はまだわからないですが、貧血はないとのこと。

エコーをやりながら先生が前回に続き、頭大きいね!って言ってました。BPD9.31㎝。

f:id:hahadori:20161026102224j:plain

GAで何週目くらいの大きさとも書いてなかったので、だいぶ大きいんだと思います。異常はないからこれも背が高いみたいに個性だと思ってくださいといわれました。こんな小さいときから個性があるのはけっこう、とにかく健康ででてきてほしいと思います。

最近またおなかがでてきたな~って思ったけど、それもそう。2週間前の健診よりも400gくらい増えて2582g。最後の一か月であと1㎏くらい増えるとすると、もっと反り気味になるんですね。腰痛に気を付けたいと思います。

f:id:hahadori:20161026101536j:plain

臨月から1週間ごとの健診です。口コミを見れば見るほど、どんな痛みが来るか恐ろしいなと思ってしまいます。とにかく少しの体の変化をよくみていきたいと思います。

 

ハハドリ