34歳ハハドリ妊婦・母生活

2015年11月:結婚  2016年2月:クロミッド服用開始 2016年4月:妊娠発覚 2016年12月:出産

17週目まとめ


今日は17週最終日。今週の体調の様子をまとめてみました。

f:id:hahadori:20160622185737p:plain

体重:やや増え気味
基礎体温:上がってきた
食欲:酸っぱいフルーツが食べたくなる(キウイ、オレンジ、プラムとか)
運動:ウォーキング、買い物
便:快便
おりもの:黄色気味または色なし
下腹部痛:たまに一瞬痛い感じがあるが、先生いわく子宮が広がっているためおきているので心配ないらしい。

実家いて家事もしないので、意識してお散歩しないとなって思いました。
親戚にあったりしているせいか、昼間も眠くならないで起きていられる時間が増えたかな。親戚たちもおなかをみて喜んでくれています。

たまに実家に帰ってくるのもいいものですね。

ハハドリ