34歳ハハドリ妊婦・母生活

2015年11月:結婚  2016年2月:クロミッド服用開始 2016年4月:妊娠発覚 2016年12月:出産

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

27週目まとめ

今日は27週目最終日。今週の体調をまとめてみました。 体重:先週とあまり変わらない(妊娠前の体重から+1.8~+2kg) 基礎体温:一定温度内で上下 食事:朝を一番たくさん食べるようにしてる 運動:ウォーキング、マタニティヨガ 便:トイレに長く座ることが…

定期健診

今日は4週間ぶりの定期健診。 今日も元気で成長している赤ちゃんを見て一安心してきました。 横顔がはっきり見えてます。体重も1100gとそれなり。その他の長さも順調とのこと。先生もよく動いてますね~っと言っていました。(o^―^o) 昨日の夕方おなかのツ…

足の疲れ、むくみ

妊娠7か月、特に24週くらいから足のむくみ、疲れが出てきたように思います。おなかが大きくなるにつれて血液の循環が悪くなったり、体重が増えるため足に負担がかかるためおきるようですよね。 特に私の場合は、右足のふくらはぎが疲れる時が多いです。朝起…

26週まとめ

気づいたらもう27週が今日始まってしまいました。(´ε`;)ということで昨日までの26週の体調をまとめてみました。 体重:先週とあまりかわらない(妊娠前の体重から+1.6~+2kg) 基礎体温:一定温度内で上下 食事:朝を一番たくさん食べるようにしてる 運…

25週目まとめ

今日は25週最終日。今週の体調をまとめてみました。 体重:増えてきた(妊娠前の体重から+1.6~+2kg)先週より最大0.4㎏増加 基礎体温:一定温度内で上下 食事:朝を一番たくさん食べるようにしてる 運動:ウォーキング、マタニティヨガ 便:一度便秘あり→体…

24週目まとめ

今日は24週最終日。今週の体調をまとめてみました。 体重:増え気味(妊娠前の体重から+0.6~+1.6kg) 基礎体温:一定温度内で上下 食事:朝を一番たくさん食べるようにしてる 運動:ウォーキング、マタニティヨガ 便:快便だが量が少ない おりもの: 透明色 …

24週目おなかの写真

気づいたらもう24週最終日。おなかの写真を撮ってみました。 こうやって先週と比べるとそれほど大きくなって気がしないけど、おなかが前に突き出してきた気がします。そのせいか床に置いてあるものを取るのが少し大変になってきました。あと、おへそがデベソ…

おりものシート

以前からおりものシートは使ってたものの、18週目にカンジダにかかってしばらくシートを使っていませんでした。おりものシートはカンジダの大好きな湿り気を保ってしまうのでパンツを頻繁にかえるように言われていたからです。 カンジダの一件がおさまった…

23週目まとめ

今日は23週最終日。最近では何週目なのかも忘れてしまいがちです。今週の体調をまとめてみました。 体重:先週からあまり変わっていない(妊娠前の体重から+0.9~+1.3kg) 基礎体温:一定温度内 食欲:少し減った―特にごはんの量が減った 運動:ウォーキング…