34歳ハハドリ妊婦・母生活

2015年11月:結婚  2016年2月:クロミッド服用開始 2016年4月:妊娠発覚 2016年12月:出産

26週まとめ

気づいたらもう27週が今日始まってしまいました。(´ε`;)ということで昨日までの26週の体調をまとめてみました。

f:id:hahadori:20160825085510p:plain

体重:先週とあまりかわらない(妊娠前の体重から+1.6~+2kg)

基礎体温:一定温度内で上下

食事:朝を一番たくさん食べるようにしてる

運動:ウォーキング、マタニティヨガ

便:トイレに長く座ることが増えてきた

おりもの: 透明色

胎動:食後、寝るとき(23~24時)に激しくなり蹴りを入れられる

 

先週に引き続き、便が少し出にくくなったのが気になります。トイレになるべく長く座って斜め前向きに座ると便の出が多少はよくなるみたいです。

おなかが少し大きくなった気がするのに、体重が増えていないのは食事と運動でコントロールできてるっていることなのかな。

それにしても26週は眠かった。午前中は2-3時間お昼寝してしまうことがほとんどでした。夜に暑くて一度起きてしまうからなのだろうか。

明日は、久しぶりの定期健診。久しぶりにエコーで赤ちゃんの様子を見れるのが楽しみです。

 

ハハドリ