34歳ハハドリ妊婦・母生活

2015年11月:結婚  2016年2月:クロミッド服用開始 2016年4月:妊娠発覚 2016年12月:出産

36週目まとめ

水曜は36週目最終日。一週間の様子をまとめてみました。

f:id:hahadori:20161104094824p:plain

体重:先週から最大0.3㎏増えた(妊娠前の体重から+3.9~+4.2kg)

基礎体温:下がってきている(妊娠前の平熱になってきた)

食事:食べ過ぎないように気を付けている

運動:ウォーキング、マタニティヨガ

便:快便が続いている。おならが出るようになった

おりもの: 透明色、黄色っぽい

胎動:相変わらず、食後に動き回る。ぐにょーっと動かれると動悸がしたり、痛かったりすることがある

 

最近はだいぶ寒いですね~。ホカロン、あったかいものを摂って体を温めています。

妊婦用の冬服を買うのももったいないと思い、父のフリースなどうちにある大き目サイズのものを着て補っています。

子宮も下がってきたせいか、便も出やすく、おならも出やすくなってきました。胎動で胃が圧迫されることは少なくなり、満腹感だけでなく、おなか減ったな~って思えるようになりました。体が少しずつ変化してきているようです。

また来週はどうな変化があるかな。

 

ハハドリ