34歳ハハドリ妊婦・母生活

2015年11月:結婚  2016年2月:クロミッド服用開始 2016年4月:妊娠発覚 2016年12月:出産

定期健診

ちょっと遅れましたが、火曜日は36週目の定期健診でした。

前回の膣内の菌の検査結果が出て、腸内の雑菌が膣にいるといわれました。

でも、特に薬等をもらうこともなく、お尻の拭き方に注意するようにだけ言われました。

いつものように赤ちゃんをエコーで見ると、体重は先週より100g以上増え、2669g。BPDは5.21㎝となぜか先週よりも0.1cm小さくなっていました。きっと先生の測り方の誤差だと思います。大腿骨もおなか周りも先週より38週、37週並みと順調のようです。

いよいよ、正産期の37週に入ります。

もうすぐでわが子に会えるかと思うとわくわくする反面、出産の痛みはどんなもんだろうかと心配する今日この頃です。

 

ハハドリ